

6.20 ジムバトル

ジムバトルに行ってきた
デッキはカジュアルに旧ルギアで
即・シェイミ2体倒したらゲームセットじゃろ?っていうコンセプト
1434804849990.jpg

対戦結果
1回戦 レックウザディアルガ ○
相手は完全に事故だがサイレントラボを貼られセットアップもオーバオフローもはたらかない
ボルトロスでレックウザをペチペチやりつつ倒してディアルガをオーバーフロー無しにプラズマゲイルで
倒して相手の場のポケモンをなくして勝ち

2回戦 アクア団 ○
速やかにサメハダーを立てられて場を整えられて行く
相手のトドゼルガが非EXだし素のプラズマゲイルでは倒せないし下技でシェイミ2体に圧力かけてくるし
あれ、アクア団普通に強いと思った
クロセシキがサイド落ちしていたらしくペースを乱さずにトドゼルガは無視して
ラプラスやサメハダー等非EXを3体倒して勝ち

3回戦 HJTさん ホウオウハンテール ×
後攻だったがプラズマゲイルを撃ち損なう、相手はジラーチスタートだったのでホイッスル込みで
ジラーチを2回倒したらよかったもののルギアがワンパンされる事を恐れてエネがついてるパールルを先に倒す
これで結構サイドプランが狂ってしまう
相手のホウオウが2枚トラッシュにある状態でターゲットホイッスルを2枚ともホウオウに使ってしまう
これで相手のハンテールは使い物にならなくなったが普通にホウオウが殴ってくる
ジラーチを倒して残りサイド1になるが相手の場にはホウオウしかおらず
リサイクル→ターゲットホイッスル→シェイミ→サーチャーフラダリで勝てる場面が2回あったが
2回ともコインに嫌われて裏、最終的に手負いのボルトロスをフラダリされて負け

4回戦 SGT母さん 白レックシェイミ ○
メガレックウザを完全に無視してシェイミをプラズマゲイルで倒す
リカバリーでターゲットホイッスルで釣ったタマタマをライデンナックルで倒して
チルタリスをキャッチャーで釣ってプラズマゲイルで勝ち

3勝1敗で3位でした
対戦ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
