

7.10 フライデーナイトジャンケン

フライデーナイトジャンケンに行って来た
使用デッキはドラえもんコントロール
ドラえもんのグーの手から4次元ポケットを操り
多くの秘密道具を使うデッキ
特にタケコプター(チョキ+飛行)やタイム風呂敷(パー+時間操作)が
極めて強力である
download-1-picsay.jpg
対戦結果
テンインのカッターを読み切り1回目は残るも
電磁波でカウンターされ4次元ポケットを部分的に封じられてしまい
それからクロックが落ちて勝てなかった
デッキ選択は間違っていなかったので立ち回りをもう少し考える必要があると思った

ついでにサイドイベントのマジックなんとかっていうカードゲームの対戦もやってきた
魂火激おことか速攻祖先の終結やってみたかっただけのデッキ
1436623666332.jpg
サイド
1436623621128.jpg

対戦結果
1回戦 TYSさん RGドラゴン 0−2
1戦目はドラゴン出されて払拭やかき立てる炎で凌ぐも
神ゼナゴスが出て速攻パワー倍のドラゴンがわららわ出て来て負け
2戦目は赤包囲+チャンドラで疑似追加2ドロー体制で行くがアタルカ出されて
チャンドラが炭化して跳ね返す掌でダメージ返したりするが88トランプル飛行が強すぎて負け

2回戦 freemanさん 白単ウイニー 0−2
マルドゥの悲哀狩り3体並べられて熟達も張られて攻められる
赤包囲貼っていたので激おこや終結引けるかなーと思っていたが引けなかった
2戦目は土地2で止まってしまって稲妻の一撃や異端の輝きで抵抗するが
流石に土地引かなすぎて負け

3回戦 SITUさん 4Cヒーローブレード 1−2
1戦目は割といい勝負するがヒーローブレードのコンセプト無視して出てくる
サイに虐められて負け
2戦目はパーファロスハンマー張って雷破2連打したら強くて勝ち
3戦目は若コラガンに延々と殴られて負け

サイドイベント全敗でした
対戦ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
