

12.12 ジムバトル

ジムバトル行って来た
デッキは新作のガブリアスデッキ
コルニ、パソコン、マツブサ、パズルでガブリアスいっぱいリアニできるスタイル
1450011155838.jpg

対戦結果
1回戦 SGTさん ガブリアスミルタンク 勝ち
先に仕掛けて来たのは相手だが後続はこっちの方が多くて
ルカリオEXを倒した事によりサイドレースも勝っていたので勝ち

2回戦 TBさん シータエンティ 勝ち
相手完全に事故でガブリアスで殴り続けて勝ち

3回戦 NRTさん ガリョウテンセイ 勝ち
先手2でライボルトにフカマルが倒されるが
返しのターンでパズルとセンパイコウハイで体勢を整えて
ライボルトを倒し後はフラダリでレックウザとサザンドラを釣ってかみちぎるで1撃で倒して勝ち

全勝で優勝しました
オカルトマニアのミラーも入手
ガブリアスが卑怯なぐらい強い、非EXのくせにこんなお手軽に180が出せるとか何かがおかしい
コルニ、パソコン、マツブサ、パズルの組み合わせもおかしい
綱渡りするように戦って来たコジョンドとは一体何だったのかと思えるレベル
(あっちは行進とかに滅法強いし、他にも利点あるが)

対戦ありがとうございました

11.14 ジムバトル

ジムバ行って来た
面白いカジュアルなデッキ組んでいこうかと考えてたけど
徹夜で7時半までEDHキメてしまったので
やむを得なく普通のイベダークアーケを使った
1447672012233.jpg
対戦結果
1回戦 IZMさん イベダーク 勝ち
相手のサポートが詰まっていたので普通にイベルタルで攻めてポケモンをなくして勝ち

2回戦 IZM父さん 行進 勝ち
シェイミスタートするが相手サポ事故で後攻スカイリターンでバチュルを倒して
次のターンバケッチャをデスウイングで倒して勝ち

3回戦 FJTさん エルレイドルチャブル 勝ち 
先攻1でコルニでエルレイドを持ってこられたので当然Nで流す
相性はあまり良くないが相手の特殊エネを積極的に割っていき
どっちが勝つかわからないままサドンデスに
サドンデスでは先攻を取れたので先手2ターン目でサイクロンYでルチャブルを倒して勝ち

4回戦 KUKくん ライチュウドンファン 勝ち
うまく弱点をかわし育てているポケモンを積極的に釣っていって勝ち

全勝で優勝しました
1447672030113.jpg
対戦ありがとうございました

11.8 バトルフェスタ横浜2日目

2日目
デッキは1日目と全く同じコジョンドロボを使った

対戦結果
ファーストステージ BYE

セカンドステージ

ゲロゲ ○
ゲロゲ ○
セカンドどっちもゲロゲだった
全力でルチャブル、ストロング、ファイティングかき集めて殴ったら勝ち
ルチャブルはゲロゲに非常に強い

プレミアステージ

こうしん ×
事故りちらかす・・・・・
相性ではこちら有利でなんとか保つが
終盤エリトレでハンド流してロボを前にだして次のターン
フラダリでシェイミ倒して終わる予定が
まさか相手2個玉フラダリ谷必要なもの3種類全部持ってて負け

セカンドステージ 2週目

ゲンガナンスロボ ×
絶対勝てないシリーズ2 おしまい

ダブドラ取ったしもう1週行っても絶対時間無いので閉店して
BWレギュでまんたんゲットに切り替える

1447158021447.jpg

BWレギュは普通のイベダークアーケ
このデッキの総合力は本当に意味が分からない
どんなデッキに当たっても、あっ・・・・・てならない

グラナンスtエルフーン ×
エルフーン知らなくてグラードン全回復&イベルタル1撃で乙
しかし結構感動した

わすれた ○

シビビライコウtオクタン ○
なんか豪勢に展開されるがパラレルシティがぶっささって勝ち 

プラズマルギア団 ○ 
同じくなんか豪勢に展開されるがパラレルシティがぶっささって勝ち 

ギリギリ満タンゲット!

次はNIYMさんらと3on3やる事に
デッキはコジョンドロボで

1週目
フェアリーtギラティナ ○
途中でフレフワンも倒して勝ったと思ったら
ギラティナに気持ち悪いぐらい捲られる、このデッキにぶっささりすぎでしょうギラティナ
全抜きされそうになったがクロセでダブルドラゴンを割りテンポを削いでなんとかギラティナを倒し
フラダリで手負いのゼネルアスを倒して勝ち

2週目
メガミュウツーYチェンジダメージ ×
絶対無理シリーズその3
400ぐらい回復されましたNIYMさんサーセン><;

あとはスタンプで景品交換して
青森勢で記念写真撮って終わり
1447158052889.jpg

最高に楽しかった2日間だった

対戦ありがとうございました

11.7 バトルフェスタ横浜1日目

ポケカの公式に行って来た
デッキは前からコジョンドロボを使おうと思っていた
トップメタでもないし凄く繊細なデッキだがお気に入り&使い慣れてるのがしっくり来る
1447158006514.jpg
対戦結果
ファーストステージ BYE

セカンドステージ

チェーンガルド(朗さん) ×
初っ端から広島3位の人に当たる
ガルドにストロングが効かないので基本エネかサイレントラボを張るしかない
サポの回りもイマイチで
相手も上手なので射程圏内になかなか入れずズルズルと負け

セカンドステージ2回目

ヒンバス ○
相手先攻でヒンバスしか出せずターンが回って来たのでコジョフーてこついて勝ち
ラッキーなゲームだった

ライボルトフリーザー ○
こっち有利だがこっちもこっちで紙ばっかりなので普通にコジョフーがフラダリされて
フリーザーに倒されてサイドレースは互角になるが継続力とリカバリーはこっちの方が強くて勝ち

プレミアステージ

メガミュウツーX ○
相性は勝ち確だが完全に事故り散らかして終わったと思ったがなんとか吹き返す
ラストはエレキエアロターンでシェイミを釣って勝ち

イベゾロアークtゲロゲ ○
速やかにサンダースを立てるが相手はシャドーサークルを多投していてなかなかダメージが通らないが
スタジアムを割りまくってからは弱点ついていって勝ち
このデッキに対してのゾロアークbreakの弱さは凄い、ほぼインクの染みである

行進 ○
有利なゲーム、仮想敵。じょばんから”コジョフー”にタスキをつけバチュルを倒し
タスキで耐えてからコジョンドでストロングハチマキエアロターンでバケッチャを倒していって勝ち

ギリギリクライマックス進出!
あのヒンバスの試合が無ければ無理だった

1447158112465.jpg

クライマックスステージ(スイスドロー)

ミルタンクゲッコウガ ○
先手1で切り札ゲッコウガをやられてやべぇ・・・・・ってなるが
エネに恵まれてなくてこっちはミルタンクを1撃で倒せるので互角、水手裏剣もタスキをつけている
ポケモンに攻撃を強いることができて役に立った
そのまま押し切って勝ち

メガジュカイン(カイリさん) ×
公開レ○プ!サンドバックと化した先輩
どう考えても無理ゲーです
エキシビジョンマッチで公衆の面前で完全にレ○プされました
ジャギドセイバーで多分400ダメージぐらい回復されたと思うんですけど(名推理)
フラダリでアリアドスとかに思い出アタックしておわり

白レックシェイミ ×
先手1で大量展開されてメガ進化エンドでちょっと心が折れる
後攻1でサンダースがサイド落ちしていてかなり心が折れる
先手2でチルタリス出されて完全に心が折れました

行進 ×
有名なNの人との対戦
見た目はアレだが本人はかなりのフェアで紳士なプレイヤーだった
行進は意識していた筈だがコジョンドを前に出してエネ取るの前提の見切り発車プラターヌをした挙句
エネ無くて無駄にコジョンドを失ってしまい、釣り竿も落ちていたので途中からサイクルが崩壊しだす
サイドを3枚とっても釣り竿を見つける事ができなくてサイクルが完全に崩壊して負け

クライマックスボロボロで総合14位だった

1447158117638.jpg

自分の好きなデッキでここまでやれたので満足!
クライマックス応援してくれた多くの人に感謝です

対戦ありがとうございました

10.17 ポケモンプレバトル

ポケカのプレバトル行って来た
折角だから真面目にやろうと思ったのでXYレギュで1番自信があるコジョンドロボを使った
1445178061778.jpg
対戦結果
1回戦 ルカリオオノノクス 勝ち
コジョンドでペチペチやりつつ
オノノクスの打点が足りなくてそのままエアロターンで回復できたりして時間勝ち

2回戦 NIYMさん ルチャバットルカリオ 勝ち
完全に事故って終わったと思ったが相手もサポは使えるが手札が全く噛み合わってないようで
ほぼお互い棒立ちだったがお互い準備ができてクロバットにロボ壊されたりタスキ潰されたが
サンダースが残ってくれたのでクロバットやルチャブルを1撃で倒していって勝ち

3回戦 FJTさん オニゴーリゲッコウガ 勝ち
中盤以降ゲッコウガに手裏剣投げられまくって場が壊滅しかけるが
序盤のリードを守りきって時間勝ち

全勝で優勝、アドパス入手!
1445178079905.jpg
折角手に入れたので横浜行こう

対戦ありがとうございました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
